ELMO★じゃがMO!USJ
elmo1.jpg

elmo2.jpg


USJ土産に戴きました!
エルモのお菓子です。

めっっっさかわいい!!

じゃがりこっぽいのかな?と思ったら、ジャガビー?に近かったです。
コンソメ味で美味しかったです!

ほとんど末っ子が食べちゃいました^^ヾ

箱買いしたい~。

↓ランキング参加中です!↓いつもありがとうございます!
よかったら1日1回応援クリックをお願いします(*^▽^*)
「スイーツデコ」か「にほんブログ村」の文字をクリックしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

本物スイーツ♪ガトー・ド・ボワ
今日は朝からひどい雨。。。
末娘はこちらの制止も聞かず、ずぶぬれ↓↓

そんな気分は吹き飛ばしましょう!


先日(といっても結構前かも)「ガトー・ド・ボワ」にて購入したケーキです^^
こちらのお店、福岡に住むお義姉さんも知ってました。さすが!!

「パルフェ・フレーズ(だったと思う^^ヾ)」
ke-ki1_20100521174532.jpg

自分用。
丸っとマカロンが乗っているのが気に入って購入!
旦那さんはこれが一番おいしいって言ってました。

「ガトーフレーズ」
ke-ki2_20100521174532.jpg

定番イチゴショート★
娘の分。
このお店の中では一番シンプルなケーキの部類になりますが、美味しさも抜群!

「フレジエ・ピスターシュ」
ke-ki3_20100521174532.jpg

ベリーがたっぷりのケーキ。
旦那さん用。
ベリー好きにはたまりません!私的にはこれが一番!


いや~全部買いして食べたい!!
ちなみに私は、お昼ご飯がケーキでも全然いけます!

↓ランキング参加中です!↓いつもありがとうございます!
よかったら1日1回応援クリックをお願いします(*^▽^*)
「スイーツデコ」か「にほんブログ村」の文字をクリックしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

せんとくんとハグ♪平城遷都1300年祭
先日、「千人万華」というイベントに参加してきました。

1300年祭イベント会場を彩る花を植え付ける、というイベントです。


sennninn1.jpg

会場付近。24日からオープンなのでまだガラーンとしています。
こちらにはおみやげ物やさんや、休憩所などなどが並ぶようです。


良い機会なので、と広島からおじいちゃん達もきてくれました。

…が4月7日当日は真冬並の寒さ。
ダウンを着こんで参加しました。


sennnin3.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、主人、長女…。
末娘はずーーーっと手前に置いていかれてて、写っていません。


sennnin2.jpg

植付け会場です。
赤い服はボランティアの方々。
今回こちらで植え付けた花は、大極殿付近に移動するみたいです。
楽しみ!


sennnin5.jpg

植付けをした花。
これで2人分です。
結構な量です。
1枠に12株、×4枠で、一人分ですね。

2歳ぐらいの女の子とそのお母さんで参加していた方もいましたが、相当大変だったんじゃないでしょうか。



と、突然せんとくん登場!

聞いていなかったので、娘達も大ハシャギ!!

お花そっちのけで、せんとくんに突撃!


同日時の、植付けの参加人数は50名ほど。
子どもは半数(団体で参加していた子どもたちがいた)ぐらい。
未就学児はほんの数名。。。

しばらくせんとくんを独占していました。

いつも人気者のせんとくん。
ゆっくり遊んでもらえてラッキーでした♪

カメラクルーもいてその様子を撮影していたのですが、どこのカメラだったのかなぁ??

sennnin4.jpg

ハグしてもらう末娘。
すごく嬉しそうでした!
せんとくん地べたに座り込んでくれてます^^ヾ

最後に、植付け参加のお土産にと、大人はせんとくんエコバッグ、子どもはせんとくんピンバッジを貰いました(*´▽`*)
ピンバッジの箱には「千人万華」とあり、とても記念になりました。


オマケで船。
sennnin6.jpg

遣唐使船…だよねぇ、多分。

研修していたのか、ボランティア?の方たちが乗っていました。
いいなぁ。




↓ランキング参加中です!↓いつもありがとうございます!
よかったら1日1回応援クリックをお願いします(*^▽^*)
「スイーツデコ」か「にほんブログ村」の文字をクリックしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピーのぬいぐるみ  


…末娘がすやすや寝ています。

スヌーピーの大きなぬいぐるみです。


最近たまに仰向けのパパさんの上で、これと同じような体勢で寝るようになり、

「パパの寝かしつけで寝てくれる!」

喜んでいたパパさん。


スヌーピーでも寝れると知ったらショックかな?

お散歩


あーことパパさん。

のどかですねぇ。

菜の花が綺麗です。

奈良は道を一本はずれると、こんな風景に簡単に出会えます。


でも、時間帯によっては抜け道に使われてて危ないんですよねー。

カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
検索フォーム
プロフィール

momota.m

Author:momota.m
はじめまして!momotaです。
ハンドメイドと家族の日記です。
スイーツデコ、フェルトケーキ、幼稚園グッズなどなど…。
作り方も載せていけるようにしたいです^^
同じ趣味を通じて、色々な方とお話が出来ると嬉しいです♪
どうぞお気軽に書き込んでください☆
コメントは、↓「リンク」の「■patis-le■BBS」にもどうぞ!
リクエストもお待ちしております(*^▽^*)

リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
Link
バナー
相互リンクしてくださる方はBBS、またはメールでご連絡ください。
最新記事
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
