エクレア・・・じゃない!?




昨夜トッピング&完成したものです^^

エクレアを作ったつもりが…、なんだろう??

チョコバナナサンド???


…というのも、エクレア生地の形を作っているとき、
下の子が「うえ~ん!!」

基本的に二人とも寝静まったころ、パパさんが帰ってくるまで(と、パパさんが寝たあと)に作ってます。
下の子は1歳4ヶ月。まだまだ夜泣きも多いのです。。。

落ち着いたあとに途中のエクレアを見ると…、こんな形に。

作りたかったのは、もうちょっと細身に、溝も深く、仕上げに全体をがさがさっとした手触りに(TωT)

立派なチョコバナナパンができました(T_T)


もうひとつはシュークリーム♪
中央は1円玉です。ミニミニサイズ。

クリームとスワロでシンプルに。

生クリーム絞るのが苦手ですが、中々楽しい!
バイト時代はパフェ(本物)も作ってたのになぁ~??難しい。

シュークリームの小さいの2つ以外は、金具を付けました。何にしよ~かな~(* ̄∇ ̄*)


エクレアのチョコは、ダイソーガラス絵の具茶色です。
スライスバナナは、楽チンな棒フルーツを使いました★




ランキング参加中です。↓↓ポチっとお願いしますm(__)m↓↓


カレンダー
07 | 2009/08 [GO]| 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
検索フォーム
プロフィール

momota.m

Author:momota.m
はじめまして!momotaです。
ハンドメイドと家族の日記です。
スイーツデコ、フェルトケーキ、幼稚園グッズなどなど…。
作り方も載せていけるようにしたいです^^
同じ趣味を通じて、色々な方とお話が出来ると嬉しいです♪
どうぞお気軽に書き込んでください☆
コメントは、↓「リンク」の「■patis-le■BBS」にもどうぞ!
リクエストもお待ちしております(*^▽^*)

リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
Link
バナー
相互リンクしてくださる方はBBS、またはメールでご連絡ください。
最新記事
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
